パソコン修理、パソコンサポートの technix.(テクニックス)。パソコンの各種修理・サポートを格安スピーディに承っております。
 

よくある質問

お客様から頂戴しておりますお問合せの中で、多く頂いているものをピックアップしました。
下記以外のご不明点はお電話またはお問い合わせフォームからお問合せ下さい。

お問い合わせ

よくある質問一覧

すぐに出張に来てもらえますか?

基本は即日訪問を原則としておりますが、スケジュール状況により即日訪問が難しい場合がございます。
先着順でスケジュールを組んでおりますので、お急ぎの場合はお早目にご予約下さい。

どのメーカーでも対応できますか?

基本的に部品さえ手配できればメーカー問わずご修理を承っております。
ご相談の際にメーカーと型番がわかる状態でご相談下さい。

メーカーで部品終息と言われたんだけど

メーカーの修理対応が終わってしまった機種でも部品手配可能な場合がございます。
メーカーと型番がわかる状態でご相談下さい。

中古の部品で安く修理してもらえますか?

中古部品は使用状況により以降の動作保障が困難のため使用しておりません。
弊社ではご安心いただけるご修理として新品部品でのご修理のみ承っておりますので、ご了承下さい。

電話でのサポートをお願いできますか?

あいにくですが電話サポートは実施しておりません。出張またはお預かりにてサポート致します。

中のデータを残しての修理はできますか?

内部のOS(Windows等)やハードディスク(データ記録部品)に故障が無ければ現状でご返却しております。
やむを得ずデータが失われる場合はデータ復旧サービスをご案内し、大事なデータの保全に努めております。
勝手にデータを消去することは絶対にございませんのでご安心下さい。

支払方法を教えて下さい

原則的に作業完了時に現金でのご精算(ご郵送の場合は代引き発送)をお願いしております。
ご入金いただいた後のお引き渡しも可能です。
ご法人様に限り、弊社ルールに基づく御請求書払いも承っておりますのでご相談下さい。

保証期間はどうなっていますか

部品交換を行った場合、お引き渡しより90日の交換した部品の保証を行っております。
他部品の故障につきましては保証外となりますのでご了承下さい。
部品交換を伴わないご修理(ウイルス駆除等)につきましては完了時に症状の改善をご確認をいただいた時点で作業完了とし、以降は原則保証はございません。

海外で購入したパソコンは修理できますか?

部品の手配が可能であれば原則ご修理を承っておりますのでご相談下さい。
ソフトウェアトラブルにつきましては英語版のみ通常対応を行っております。
それ以外の言語につきましては内容により修理可否をご案内いたします。

データ漏えい防止の対策は行っていますか

弊社の全スタッフは社との守秘義務契約を交わしており、お客様からお預かりした個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき慎重かつ適切に保護管理致します。またデータ復旧作業における復旧データは厳重な警備体制の中、外部ネットワークと遮断した弊社データサーバーにて管理致しますので万が一のデータ漏洩の心配もありません。
またパソコン処分時はもちろん、修理時に発生したデータを含む不要パーツ(ハードディスク等)の処分はすべてデータ完全消去(または物理破壊)を実施し万が一のデータ漏洩事故も徹底して防止します。

機密保持契約の締結は可能ですか?

弊社スタッフは守秘義務契約を締結しておりますが、ご法人様の社内ルールでご必要な場合はご相談下さい。
機密保持契約書をご提示いただきましたら社内検討の上で対応を行っております。

自作パソコンの修理はお願いできますか?

もちろん承っております。
念のため、大まかに組み上げられた時期をお伝え下さい。

保証期間内のパソコンの修理依頼はできますか?

メーカー保証を使ってのご修理につきましては、あいにくですが承ることができません。
データをお残しされたいとのご意向につきましてはデータ復旧サービスにて対応が可能です。

パソコンを送る時の梱包はどうすればいいの?

購入時の箱があれば、そちらをご利用下さい。
ご処分されている場合はヤマト運輸のパソコン宅急便といったサービスをご利用いただければと存じます。

○日までに絶対直して欲しいんだけど

納期に関しましては基本的に予定でしかご案内ができません。
部品入荷や対応作業を含め、実際の作業状況によりますのでご了承下さい。

データが取った後にパソコンは処分したい

弊社ではパソコンのリサイクルも承っております。
データ納品後にご処分も可能ですのでお申し出下さい。

購入時の付属品がなくても大丈夫?

トラブルと対応により制限がかかる場合がございますが、問題ございません。
ご相談の際にお申し出いただければ制限についてもご説明させていただきます。

郵送時の送料はどうなりますか?

送料はお客様のご負担となります。
お申し込み時は元払いにてお送り頂き、ご返却時は着払いにてお送りいたします。

パソコン周辺機器も修理できますか?

あいにくですが周辺機器のご修理は承っておりません。
機器入れ替えに伴う設置設定作業のサポートが可能です。

診断だけお願いできますか?

診断はご修理を前提として承っております。
事前にご説明の概算修理金額で修理をご検討いただける場合のみ診断を承ります。

事前に部品手配をしてもらえますか?

一部の部品を除き事前の部品手配は承っておりません。
事前手配可能な場合でも必ず一度お預かりをさせていただき、確認後に事前精算・一時返却という形になりますのでご了承下さい。
その際は部品入荷後に再度お預かりにてご修理作業を実施いたします。

中のデータを見ないで修理をお願いしたい

故障箇所にもよりますが起動までの確認のみで修理も可能です。
ご意向を伺った上で対応を承りますので一度ご相談下さい。